エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019年100回目の釣行

昨夜は、今年100回目のメモリアル釣行でした‼️



21時くらいに釣り開始。



今回の場所は、最近雨の影響で状況が悪くなってたところですが、好転していないかの調査って感じで出漁。



海水の濁りはほぼなくなっていましたし、堤防内側にも波紋やベイトが湧いていて、好転に期待が持てそうです😁



潮は上げ潮が若干入っているかなって感じ。



まずは、アジが居るか居ないかを確認する為、いつもより重めの0.8gのジグヘッドでテンポよく打っていきます。



するとすぐに釣れました😁



20センチないですがアジ👍



すぐに20センチ



好転している感、満載です👍



アジが居ると分かったので、いつもの0.4gにジグヘッドを変えてアジ捕獲再開です。



パターンはいつもと同じで着水後小さなチョンチョンからのフォール。



潮があまり流れていないので、フォール中はラインも巻き取りながら表層を流す感じ。



すると、コツっと気持ち良いアタリが出てくれます😁



ここのアジは目が綺麗なんですよね〜



これが23センチだったかな?




時速30匹(ガムシャラにやれば40匹とか?)ペースで釣れました。



しばらくして、職場の人達がすぐ近くでアジングしていることがわかったので、そちらへ移動して、一緒にアジング‼️
(なんと右隣の人のすぐ隣に居ました😁)



1人の方がアジ持って帰るということだったので、その後釣れたものは奉納しました。



結局その後もポツリポツリと釣れてくれたので、かなり楽しめました😁



同僚の方々が帰るタイミングで、釣り友登場。



満潮1時位までやりきり、途中本日最大の24センチを捕獲😁



渋い時間帯もありましたが、じゅーぶん楽しめました👍



ただ、釣り友さんがマズメからこちらに来る前にやってた場所では、25付近から尺までが2、30本、リリース含めると100匹オーバーと楽し過ぎる釣果だったので行けば良かったなぁ〜なんて💦



で、お腹減りまくりで一蘭へ行き、別場所でアジング5分(笑)やって、先ほどのポイントへ戻り、結局3時くらいまで遊んでました。



やり過ぎたぁ、けどまあいっか‼️



今回のゴミ拾い😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ