エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のリベンジ成功😁

まだまだ明るく暑い中、大分市内のとある堤防をテクテク🚶‍♂️



途中途中でキャストしていくと、時折バイトが‼️



でも乗らない、、、



昨夜から16連続バイト乗らず😭



ようやくヒットしたのはゴミ、、、



更にバイトが続くも今度はグーフー、、、



本命ポイント到着してしばらくすると、釣り友さんが合流‼️



しばらくするとようやく何かがヒット😁




しかし、途中で付いてる?付いてる?程度の生命感😅



犯人はこやつでした


とりあえずこ 釣れる奴で遊ぶ‼️笑



しかし、まだまだアジの時間帯には早いらしく、2、30分後に釣り友さんが25センチのアジ、私が22センチのアジをヒットさせるも、約1時間で5匹とマズメパラダイスはなし😭
(アジじゃない奴が居ます、探してください)






釣り友さんはこの辺で撤収です。



一人で居残りしていたら、その10分後くらいですかね。


ようやくプチラッシュに突入しました😁



0.4gのジグヘッドで、ワームを漂わせる感じでバイトラッシュ👍



アクション付けるよりはロングフォール、ドリフト、フワフワが効果的でした。



サイズは出ませんでしたが、20〜23センチが1時間で20匹😁



21時にアタリが遠のいたので、そこから撤収しながら拾い釣り。



とりあえず、写真撮った分は全部載せてみます‼️

(間違った魚が混ざっています。探してみて下さい😁)

仲間はずれは見つかりましたか?


とりあえず満足しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ