エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

結果的に豆アジング

さあ、今日は予定通り定時ダッシュで尺アジポイントでアジングです。



明るいうちにポイントへ到着。



し一瞬軽めの雨も降りましたが、すぐにやみました😁



予想はしていましたが、風が強いのでやり難いですが、海面には豆アジが居たりと雰囲気はあります👍



まだまだ時間的にはフグマズメなので、不要になったワームの整理も兼ねてアソビング‼️



これ以外にもやられてます😅



だいぶ整理出来てきました‼️笑



ファーストヒットは、予想外のアナハゼ?自己最高記録‼️笑



手尺で22センチでした😁



で、お次はカサゴ



それ以降はなかなかフッキングさせきレませんでしたが、結構バイトがあり楽しく時間つぶしが出来ました👍



ちょっと根魚相手に頑張り過ぎてしまい、18時15分頃からいよいよ尺アジ狙いでアジング開始。



フグのアタリもなくなりワームも取られません。



風は強いですが、海面もいい感じにざわつき、豆アジの波紋も出て、雰囲気はバッチリ‼️



しかし、なかなか尺アジのアタリはありません。



バイトしてくるのは即合わせしても乗らない豆アジばかり。



時折バイトに合わせず穂先を送り込み、豆アジが乗るまで待つ作戦😁



乗らないバイトの正体は、予想通り13センチ付近の豆アジ






途中でカマスも現れました😁
(グリップ強く挟みすぎ?)





19時半くらいになると、右側に何釣りしてるのか知らない若者?が3人入ってきて、結構近くにキャストしてくるし、左側には餌師が入ってきて、モチベーション低下😅



餌師も釣れはしますが豆ばかり👍



右隣の3人は何も釣れず👍



とりあえず、今日は釣れないと自分に言い聞かせ、早上がりしてサッカー観戦することに⚽️



と言うわけで、チャンスタイムを1時間半ほど残して
20時に撤収しました。



車に乗って数分でそこそこの雨が降り始めました。



少しは運がある様です😁



今週もあと1日で終了です。



釣りには行けるのかなぁ〜〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ