エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

豆アジング?良型アジング ?アオリイカキロアップ?

さて、20時半頃何となく家を脱出し、とりあえず佐賀関方面に向かってみることに。



向かいながら何処に行くか考える作戦です😅



北西風4m、、、



とりあえず風裏になり、アオリイカが釣れるポイントへ‼️



先行者は多数でしたが、いつも僕がやるポイントのすぐ近くは空いていたのでそちらにエントリー。



風は問題ない程度。



しかーし、イカパンチもなく場所移動しようとしていた時に豆アジポイント発見。



早速0.2gジグヘッド投入です



当然ですが、0.4gより更に小さいですね



釣れたのは要求サイズより大きく、粘らないで場所移動。



向かった先は恐らく爆風、しかも最近アジはイマイチな場所😅



その上、釣り人だけは多いという、なぜ行くの?って思われそうな場所です。



予想通りの爆風でしたが、釣り人だけは全く居ませんでした。



エギングするもアジングするも、これも予想通りのノーバイト、、、



場所移動しようか悩んでいたら、釣り友さん達がこちらに向かってるとのことで、そのまま続けることに。



釣り友さん達が到着する直前に、ようやくアジングで初バイトがありましたが、フッキングせず😭



釣り友さん達はエギング、私はそのままアジング続行していたら、風上着水からタダ巻きでようやくヒット‼️



21センチでしたが、アジが居ることが判明👍



風が強いのでジグヘッドを2.0g、2.5gと重くして爆風ドリフトしていると、小さなコン♬がポツリポツリ😁



少しずつサイズアップ⤴️



22センチ



23センチ



おまけ気味で久々の24センチ



で、最後は超久々の体高ある27センチ😁



暫く頑張るもその後は続かずでした。



残念ながら釣り友さん達は何も釣れず撤収し、15分後くらいに私も撤収。



ちょろっと豆アジポイントで豆アジング、先ほどまでの良型アジングからのギャップが凄いです😅



最後は久々のサーフアジングちょろっとやって納竿としました。



いやあ、久々の良型は楽しかったですし、あの爆風の中でバイトを拾えたことも嬉しかったですね‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ