エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ漁港アジング(ポイントB-9)

今日は夕まずめに出動🎣



本来近場に行こうと思っていたのですが、やっくんが干物用のアジを捕獲しに行くというので、捕獲要員としてそちらに向かうことに。



先日拾った2.5gのジグベッド+装着されていたペケリングをそのままキャスト〜



ボトム取ってワンアクション後のテンションフォールでコンっ‼️



に合わせるも乗らず〜



同じ場所狙って同じようにコン‼️



またも乗らず〜〜〜



ワームサイズ小さくするもアタリすらなくなる😅



ちなみに、この2回のアタリが今日イチのあたりでした😂
(アジっぽいしなんか良さげな感じだった、、、気がする😆)



干物優先と言うことで、ボトムメインで狙うもアタリはなく、ボトムちょい上を探ると居るは居るけど豆〜

ジグベッド軽くするとフッキング率は⤴️

ただサイズが伸びないのでジグヘッドは1.2以上を使って遠目から狙って行くと、アタリはあるけど乗らない。



まじめにレンジ刻んだり、乗らないアジは無視‼️な感じで良型捕獲を頑張りましたが、やっぱり本来の目的である癒されたい、と思い乗らないアジを掛けに行きます。



まあ、豆狙いならそんなに苦労なく釣れてくれます。


サイズは伸びず😅



暫くすると釣り友さんが合流〜〜〜〜



ここからはカウントすらしない感じの適当アジングをしながら、釣り談義タイムに突入‼️



フロート、ロッド、穴場ポイント、ワームのカラーなどなど、ずっと話してました😅



結構色々教えてもらったので、今後のアジングにいかせたらいいな〜〜



とりあえず、今週末はしっかりアジングしたいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ