エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング ポイント(A-10)は夜も遊べるのか検証

昨日の無双モードに入ったアジングポイント🎣



今日の夕マズメには釣り友さん達が行って癒されて来たみたいです😁
(サイズは25、26センチまで)



と言う訳で、同じ場所に私は夜に出動してきました。



昨夜と同じ0.6gのジグヘッドにティクトのブリリアント2.5インチという組み合わせ‼️



そして、昨夜より上の層からアジの捜索を開始😁



アクションはとりあえずフワフワから、、、



するとまさかの1投目からジワッと重くなるアタリがあり、本命のアジゲット〜



これは昨夜に続いて悶絶アジング楽しめるかも?なんて甘い考えしちゃったもんだから、2投目から無反応に😅



しばらくして、ジグヘッドを0.4gに変更し、ワームもピンク色に変更‼️



潮はきいてませんが、アクションはフワフワ継続。



すると、ようやくアジ発見👍



ここで、昨日みたいにジグヘッドを軽くしてバイトをハッキリさせてみよう作戦をやってみることに。



0.4gより軽いのは、、、0.2g😱
「ピンクのワームが付いているのが0.4g)



まさか豆アジ用の0.2gを普通に使うだなんてビックリ😅



飛距離が落ちますが、とりあえずこれでやってみます。


すると、小さくワームをチョンチョンさせてからのフォール中に、超小さいコンッ♫




ここからは完全なるアジ探し



1.8gのジグヘッド使ってフルキャストのボトムにいたり、手前付近にいたりと悩ませてくれます、、、






夜も遊べはしましたが、潮のタイミングなどによってはそこそこ厳しい感じかもしれない印象でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ