エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ワームと雨アジンググッズ‼️

今日は午後から散髪に行き、ついでに釣具屋徘徊。



セール中の釣具屋さんにてワーム購入。



レインズのアジアダー(必殺イワシ



レインズは好きなのですが、アジアダーはあまり使ったことがありません。
(過去数年て3、4回買ったくらいかも?)



ですが、昨夜釣り友が泣き尺アジをアジアダークリアの青ラメで釣ってたので購入してみました😅
(流されやすい‼️笑)



サイズ的にクリア系で持っていない長さっていうのもありますし、この先ベイトパターンもあること考えていたら、イワシと言う単語に惹かれてしまいました😁



更に寄り道してワークマンへ‼️



ここでは、雨の日又は雨の後にアジングする時などの為に、履きやすい長靴を購入。



これ安くて(1900円弱)超軽くて動きやすいんです。



雨の後は水溜りが沢山あって、良く靴下が濡れたり!るんですよね。



雨アジングの時は、腰上まであったウェーダーを切って膝上位までにしたもよを履いてますが、使い難い部分もありましたので。



ただ、怖いのはこれです



雨後の水溜りは問題ないと思いますが、雨アジングの時にこの4センチがどう影響するのか、、、



カッパの裾がある程度まではカバーするのですが、本当に4センチより上は浸水しまくりだったら笑えません。



ある意味笑えますが😅



まあ、今回は嫁さんに事後報告でカードで買わせてもらったので、失敗しても私の財布にはダメージはないですけどね😁



今夜行けたら履いて行こうっと‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ