エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々夕まずめアジング(ポイントA-7)

昨日の夕まずめは北西よりの風2〜3m...


エギングはやり難いだろうから、仕事帰りの短時間釣行はアジングに決定‼️


アジングがやり易い訳ではないですが、エギングよりはマシかななんて😅


風が強いからか、釣り人は1名のみ😂



前回夕まずめ来た時は、2匹で終わるという悲劇だったので、今回はアジの顔を数匹は拝みたいところです‼️


まだ早いかな〜、な時間帯にボトムからトゥイッチ入れながらのただ巻きしてたら、いきなりガツンと😱


アジじゃない感じの引きで、一瞬メッキ?かと思ったら可愛いキビレチヌでした☺️


その後はフグにワームをかじられたりしながら、徐々にまずめな雰囲気も出そうな状況ですが、全く反応がなく嫌な予感が、、、



という訳で、前回やらかした場所で連敗するのも嫌なので、どうせやらかすなら前回とは少し違うポイントでということで、早歩きで移動〜〜〜


移動後の2投目でいきなり微小バイトがあるも乗らず。


同じとこ通すとドンっという少し激し目なバイト、、、


アタリはあるけど乗らないパターン、、、アタリは激しいドンっていう奴、、、


数投目で犯人が分かりましたが、やっぱりこいつですよね〜〜〜

高活性😂


嫌な感じを出しつつも、アタリや引きを味わえるので嫌ではない‼️笑


なんなら、アタリと引き楽しめるならチーバスで終わってもいいやっ、ぐらいな気持ちも😂


いやいや、冷静になろう、、、


少しポイントずらしてアジを探してみると、20mほどズレた位置にアジは居た様で、1投1匹が続いてくれました☺️

ウネリがあるのでアタリが明確じゃなかったり

コツっと伝わったり

とにかく、久々の魚のアタリや引きは楽しい⤴️

いつまで釣れてくれるか気になるところ、、、

既に満足感はあります☺️

チーバス、キビレを入れてなんとかツヌケ⤴️

3投連続アタリがなくなりワームをクリア系からホワイトへ変えると1発でした⤴️


そこから再び、、、なんて思ってたら単発😅



もう少し色々やると釣れそうな気もしましたが、納竿して撤収ーーーー


釣行時間は約50分でしたが、とりあえず満足なアジングとなりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ