エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の夕まずめアジングで良型狙い(ポイントB-9)

昨夜は仕事終わりに釣り場へ直行🎣


久しぶりの夕まずめアジングです。


ちょい前に夕まずめ前後に散発ながら尺前後のアジが釣れていたポイントなのですが、ここ最近はかなり落ちてきている様です。



一昨日も激シブだったとのことですが、わずかな期待を持って久々の夕まずめはジング開始です。



しかし、期待とは裏腹に、明るい時間はほぼほぼアタリすらない状態。



徐々に暗くなり、やっくんにアジがかかるもサイズはいまいち。



私も少しカニ歩きをしてアジを探すことに。



夕まずめは高活性と考えて、ジグベッドは重め、ワームも3インチでテンポ良く打つ作戦。



アジが入ればとりあえずはバイトあるだろうと😁



で、乗らなければワームなりジグベッドなりを変えて行こうかなと。




まずは最初の1匹を😅



で、ボトムでようやくバイト‼️



ただ、乗らない⤵️



とりあえずリグはそのままで追従フォールに変更すると、ようやくフッキング😁



ボーズ回避です👍



ただ、その後再現もなく、構内カニ歩き作戦でポツポツ拾っていくのですが、再現もほぼほぼなくアジの絶対数が少ない感じでした。

外向きは潮が速すぎるくらい流れています。

メバル

最後もメバル


本日最大は24センチ、他は20センチある無し😰



やっくんや釣り友さんは、僕のカニ歩き開始後、ポツポツ釣れたり釣れなかったり、アタリすらなかったりだったみたいです。



そんな中でも単発ながら26センチ27センチを釣ってました👏



結局釣り上げた魚は9匹で、残念ながらツヌケすらできずの釣果となりました。


8時過ぎ帰宅し、お風呂と夜ご飯を終えたらすぐさま第二部へ出動しました‼️笑



第二部は後ほど


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ