エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

カッパアジング🎣

21時半ごろから雨が降りそうだったので、上だけカッパ着て昨夜の場所にアジングへ‼️



到着前に微かに雨がパラついてはいましたが、この位ならカッパも要らないなーって感じ☂️



21時ちょい前からアジング開始したのですが、予想していたフォローの強風ではなく、真横からの強風😰



昨夜みたいに0.4gとか0.6gなんでジグヘッドは億%無理、、、



まずは1.0gでやってみましたが、僕のスキルではかなり厳しい感じです😭



直ぐに流されて、あっと言う間に2mほど先の張り出したテトラの奥側にフッキング寸前‼️笑



1.3gでなんとかやれはしますが、かなり辛いです、、、



テトラの際で2、3回程ショートバイトがありましたが、恐らく豆アジで1.3gを吸い込めないか、アタリに気付くのが遅れているのか、、、



強風の中フォール中にディップを送ってみたり色々試してみますが、なかなかフッキングさせる事が出来ません😭



そして、追い討ちをかける様にそこそこの雨が降ってきました。



徐々に強くなる雨の中粘りに粘り、最後は0.8gのジグヘッドでテトラ切れ目付近のタダ巻きでなんとか豆アジゲット😁



急いで車に戻る時に久々のゴミ拾いして写真撮影‼️



ハーパンやタックルバッグはまあまあ濡れてましたが、色々やってるうちに雨も止んだので少しだけ遊びましたが、全然ダメだったので早めに撤収してきました。



いやぁ、風と雨セットで来ると、なかなか手強いですね😅



でも、なんとか1匹釣れて助かったっ‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ