エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

豆アジング記録更新🏅

今夜はやっくん拉致って豆アジングへ。
(やっくんはエギング)



豆アジポイントへ到着し豆アジを探してみますが、目視できる豆アジは僅か😅



居るのは居ますが数が少ない様です。



とりあえず、0.4gのジグヘッドにテトラワークスのメガロパを付けてやってみますが、無反応、、、



ワームをこれまたテトラワークスのチョップ(サクラエビ)に変えてみると、ようやくバイトが‼️



フッキングまでしないので、フォールで少し追従入れたらフッキング成功😁



いきなり自己記録を5㎜更新となる10.5センチ👍



ショートバイトが多いので、ワーム先端を数㎜カットしてみたら、一発フッキング‼️



ただ、先ほどと同じサイズでした😅



その後12センチを1匹追加して場所移動。



こちらでは良いサイズを狙う予定が風がまあまああり、しかも向きが最悪な感じです😭



しかも潮も動いていません💦



この様な状況で頑張ってみましたが、ノーバイトで釣れる気もなくなり、港内で豆アジ探しに変更‼️笑



すると、狙い通りに2投目で豆がヒットするも、サイズ更新ならず、、、


なんなら、徐々にサイズアップ?笑



なんとか記録更新出来たので満足して撤収しました😁



10センチの壁は相当高いですね。



超難しいけど、いつか超えてやるぞー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ