エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

1/22、23激渋&豆アジング(ポイントB-9,16)

昨日、一昨日と同じルートでのアジング。



まずは干潮のタイミングでB-16へエントリー‼️



一昨日は1時間半粘ってノーバイトでした😅



で昨夜も懲りずに雨&強風なので人居ないかなと行ってみると、釣り人は1名でしたが見事にベスポジ取られてる⤵️



挨拶して近くでやらせてもらうと、2、3投目にいきなり25センチが出現⤴️
f:id:esojima3:20210124194650j:plain



しかし、その後1時間ちょいは完全に沈黙😭



二日続けて撃沈くらい、二日続けてポイントB-16へ移動。



一昨日は豆アジング。



しっかりフッキング出来ておらず、バラシも多い😅



そして高活性なケンサキも発見したので、釣れた豆アジをピックアップせずそのまま目の前で泳がせてみると、狂ったケンサキが襲いまくり😁



何度も何度も抱きつき、ぶりあげると空中で外れるんですが、懲りずに何度もアタックしてきます‼️笑



三度目の正直でなんとかピックアップ成功😁
f:id:esojima3:20210124195014j:plain



昨夜も同じ様にケンサキとシーバスまで襲いかかって来ましたが、すぐに見切られました😅



で、昨夜も一昨日同様に(結果的に)豆アジングとなったのですが、久々のスプリットリグで遊んでみたところ、ジグヘッドを0.4gにしたおかげで、バラシ激減&連発でした。


スプリットも楽しいもんですね。
f:id:esojima3:20210124195212j:plain

f:id:esojima3:20210124195220j:plain

f:id:esojima3:20210124195224j:plain

f:id:esojima3:20210124195228j:plain

f:id:esojima3:20210124195209j:plain

f:id:esojima3:20210124195206j:plain

f:id:esojima3:20210124195216j:plain


たまには20センチちょいでよいので混ざってくれるとよいのですけど😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ