エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨日の日中に外道探し

昨日の15時半ごろに家を出て、アジングでアジ以外の外道を釣ると言う目標を掲げ近所に出動。
(外道釣る理由は内緒)



ベラなら簡単にいけるだろうと考え、近所の釣り場の岸壁際にワームをセット落とすものの、なかなかアタリもありません😅



完全に舐めてました。



カワハギ釣りみたいにカニ歩きしてみるとようやくアタリがありましたが、フグでした😭



なかなか難しそうだったので、車で2分のとこにプチ移動‼️



ここでもなかなかアタリもなく苦戦していたのですが、ストラクチャー際にワームを落としてチョンチョンとリフト&フォールしていたら、20センチ強のメッキがワーム周辺で5匹くらい乱舞しまくり。



イキナリの出来事だったので興奮しつつも、冷静を装い食いの間入れたり、激しく動かしたりしてみたのですが、全くワームにはアタックする気配なし😅



結局食わせきれないままメッキは何処かへ消えて行きました😭



その後フグでも良いやと、ちょっと小細工した仕掛け(セコリグ風)で狙ってみるもダメ🙅‍♂️



すぐに普通の仕掛けに戻してフグと遊んでいたら、普通のアジが絡んできました😅



普段デイで狙っても釣りきれないのに、外道狙ってる時に限ってくるとは‼️笑



それならばと、普通にキャストしてアジを狙ってみることに。



カウント5秒からチョンチョンフォールやってみたら、速攻でコン♬



しかもまあまあ良型っ‼️



結構引きます😁



やりとり楽しんでいたら、釣れたのは想定外のメッキでした😅



外道釣りに来たので結果的には目的は達成したのですが、今の一投だけはアジ狙ってたからなぁ、、、



なかなか上手くいきませんね‼️笑



途中足元でドデカイエイがお食事タイム。



目が怖い😅



これから夕まずめ感が出てくるって時に撤収しないといけないのは悲しいですね😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ