エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

撃沈釣行😭

さて、ラグビー日本代表戦があってるにも関わらず、アジングエギングに出動です。



車のテレビで見ながら向かったのですが、ラスト1トライ出来ればボーナスポイント、、、流石に車止めて見ちゃいました😅



日本代表は激アツな試合を続けてますね‼️



このまま次の試合も勝って欲しいです👍



さて、1箇所目の漁港に到着しました。



完全に初めての場所です。



先行者が何人か居る様でしたが、2名は帰ってくる所だったので、少し様子を聞いてみたら、良型ではないものの、20センチ付近がそこそこ釣れたとのことでした。



早速堤防の先端付近まで向かうのですが、途中にある常夜灯下で軽く一投したら豆ですがすぐにヒット😁



なんか期待出来そ〜〜👍



で、堤防の先端に到着です。



来たばっかりだと言う先行者が2名居て、アジングとエギングをそれぞれやってました。



私は2人に邪魔にならない様に空いてる場所へ入り、アジング開始です🎣



アジのライズがちょこちょこあって、風で海面も多少荒れてて、釣れる雰囲気ありまくり‼️



早速22センチのアジが釣れました😁
先行者の熱視線があったので、写真は撮れず😅)



しかし、その後は先行者2名が超明るいヘッドライトを点けたまま釣り開始。



しかも左右いろんな方面に顔を向けるので、私の目の前やワーム通してるエリアがガンガン照らされまくり😭



こんな人初めて見ました。



堤防の中間付近に移動しカサゴ1匹かけるもモチベーション保てず早々移動することに。



2箇所も初場所



しかし、エギンガー多すぎて釣り場所がイマイチな場所しか空いてません😅



結局、ノーフィッシュで早々移動。



昨夜の疲れが残ってる感じでモチベーションがなかなか保てません、、、



とりあえず移動です。



海岸線を走っていると、途中で気になるサーフ見つけました。



ここも常夜灯があります。



少し遊んでみようと降り口探していたらこんな看板を発見‼️



全ての水産動植物、、、当然魚もですよね、、、



たまたま釣りする前に看板見つけましたが、知らなかったらやばかったですね😅



今後は気を付けねば、、、



この後、漁港とサーフに寄り道しましたが、1箇所で粘るモチベーションは持ち合わせておらず、ノーバイトで0時半には納竿としました。



いやあ、久々の撃沈感がハンパないです😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ