エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

20センチクラスのアジを釣りに近所の河口へ

通い始めてから4ヶ月目に突入した近所のアジングポイント。

大分市内の某河川になるのですが、ここもアジの反応が落ちてきています。

落ちて来ているとは言え、夕まずめや潮のタイミングによっては、まだ入れパクになることもあり、サイズも25センチ付近が出ることもあります。

先週行った佐賀関では撃沈をくらい、数日前にこのポイントに来た時は台風直後だったこともあり、アジではなくシーバス、、、

数日前に調査しに行った場所では、20センチクラスは1匹、、、

そして、その後大事故に巻き込まれ、、、

と言う訳で、とりあえず釣果は落ちているけど、とりあえず20センチちょい付近の引きを味わえるであろういつものポイントに昨夜行ってきました🎣

現場に着いたのは21時前です。

堤防根元にはそこそこの釣り人が居ますが、誰も釣れてません。

空いてる場所をうって行きますが、ノーバイト。

堤防際を潮上側にキャストして、チョンチョンフォールで探っていると、コン♬

待望のアタリがありましたが、フッキング失敗💦

再度同じところを通すと今度は無事捕獲。

手尺で23センチのアジ😁

やはり、コンと出るアタリは楽しい‼️

しかし、連発はせず😭

その後も歩きながら堤防際中心にアジを探していきましたが、散々たる結果でした。

結局2時間ほどで5匹、、、

サイズは20センチ付近

かなり活性が低く、ショートバイトが多かったです。

フワフワ漂わせたワームにヒットすることもあったのですが、アタリが全く出ないパターンも、、、

帰っていく釣り人も今日は全然ダメだったと、、、

帰りながらも途中途中のアジンガーも見てましたが、誰一人見ている間に釣れませんでした。

いよいよ終焉ですかね、、、💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!