エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ワークマン防寒着「イージスオーシャン」デビュー

以前購入していた、ワークマンの防寒着「イージスオーシャン」



まだ未使用のまま部屋に飾ってました😁



本日は夕方まで爆風で、その後4m、3mと落ち着くみたいです。



気温は10℃まで下がるらしい🥶



どうしよう、、、



あっ、、、



風強いし寒いし、、、イージスオーシャンがどんなもんか試してこよう‼️



と言う訳で、爆風で釣果が上がるポイントへ行くことに。



あくまで、イージスオーシャンがメインです👍笑



外気温は11℃



途中の景色、、、イカ釣れそう〜〜〜🌝



さて、今回の服装はこんな感じ。



下はパンツ1枚にイージスオーシャン‼️



上は長袖Tシャツにだいぶ前のユニクロフリース着て、その上にイージスオーシャン。



風は3〜4mで時折緩む感じでした。



ぶっちゃけた感想です。



このくらいの気温と風なら、下は全く問題なし。



全く寒くないですし、風も通しません。



上も余裕過ぎです。



フードしたら背面からの風なら全く何ともありません👍



動きやすいので、何も釣りの妨げになるものがありません⤴️



実は釣り座に着いてからユニクロフリースを着込んだのですが、着込む前の感じではなくても良いくらいでした。



恐らく、5℃6℃くらいでも問題ないんでは?って感じ😁



もし寒く感じたとしたら、下はえがちゃんタイツみたいなの着たり、上はヒートテックみたいな奴でも着れば全く問題ないんじゃないですかね‼️



来月くらいに寒波が来たら、真の実力分かると思いますが、今のところ買ってよかったです⤴️



佐賀関フェリー乗り場、、、



乗って向こう側に行きたいな〜〜〜っていつも思います‼️笑



あっ、、、釣果釣果、、、



えっと、、、、



10数投して全く当たらず。



こないだ釣れたアジをあげまくった釣り人と再会し、しゃべりながらアジングしてたんですが、夕飯に食べたラーメンの影響が出てきてお腹がやばくなり撤収し、トイレにダッシュ〜〜〜😅



あっ、誤解しないで下さいね。



どこのラーメンでも食べ過ぎちゃうとお腹下す人なんです、、、



ちゃんと美味しいラーメンなので誤解しないでくださ〜い😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ