エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2時間半で2バイト、、、がサイズは‼️

昨夜は夕まずめを我慢して、週末恒例となってきたキビナゴパターンアジングへプチ遠征🚗💨



今夜は寒いから?なのか、釣り人がなんとなく少ない気がします。



狙っている場所は空いていました😁



毎度の様にキビナゴも湧いていますし、追われています。
(いつもよりデカイキビナゴ‼️)



まあ、こんなこともやってみますわな〜👍



そして、毎度の様に簡単には釣れないアジ😭



今回は早めにガルプも投入してみましたが、なかなか釣れずでした😅



で、ワームローテーションしたり、色々やっているとあっという間に1時間経過〜



そしてようやく、、、



前回同様に2.5インチのペケリング(白)をダートするジグヘッドに装着‼️



穂先で跳ね上げダートさせてみます。



4、5回跳ね上げた後は少しだけフリーフォール入れて、テンションフォール、、、みたいな感じだったかなっ😅



テンションフォール中に控えめなコンっ♬



あわせるとズッシリ重みが‼️



海草地帯なので、エステル0.3ですがドラグは気持ち強めに設定してますので、とりあえずゴリ巻きです。



何回かドラグは出されますが、足元まで寄せて一気に抜き上げ〜〜〜



するも、重くて一回やり直し😅



無事捕獲したのは、1日ぶりのまたもやギリ尺⤴️



なぜ、毎回ギリ?



いやぁ、嬉しい1匹ですね。



やっぱり、ダート系が良いのかな?



それから20分後に同じジグヘッド、ワーム、アクションでまたヒット〜😁



サイズは少しダウンしましたが、27センチ〜



その後は



海藻



軟体生物



で終了、、、



2時間半で2バイトのみ、、、



うーーーん、やっぱり上手くいかないベイトパターン😭



でも、ダート系が良さげなのは少しだけ進歩したのかな😅



最後に少しだけ違う場所調査して豆釣って納竿しました‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ