エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

散ったアジをフロートアジングで捕獲(ポイントB-16)

昨夜は確実に釣れるポイントへ‼️


ただ、確実に釣れた後いなくなるポイントです💦


なので、1匹釣ったらその後遠くへ離れたであろうアジをフロートにて捕獲する作戦です😆


まずは第一の関門である先行者は居なくて、無事にポイントに入れました👍


ただ、見えアジは居ないーーー


0.6gのジグヘッドにアジマストの1.6インチファットで、チョンチョン&ちょいフォールを繰り返していると、いきなりのコンッ


強めのドラグだったのでロッドがしなって良い感じ〜


結構低く力強いなと思っていたら、26センチありました⤴️

そしていつもの様に同じ所は続かずだったので、キャスト方向を変えつつ、ジグヘッドも1.2gにして、少し広範囲を捜索。


チョンチョンフォールじゃ無反応だったので、シェイク&リーリングで誘ってみたら、バイトがあるも乗らず。


アクション同じで再度誘ってみるとまたもヒットするも乗らず⤵️


ワームを小さめにして同じ様に誘ってみると、今度はフッキングしましたが、抜き上げ時にポロリ😭


で、本当に無反応になったので、ここでフロート登場です‼️


右、左、前、斜め前方、、、うーん、、、全くアタリなし⤵️


予定ではここで釣れる筈だったんですけどね〜


アジも戻って来てはなさそうですが、再度ジグヘッドで狙ってみると、、、居た😆


ただ、、、単発😂


そこからジグ単、フロートやりまくるも全く回遊してる感じがないので、一旦場所変更〜


ライズはたまにあるも、なかなか冬の暴風アジングとはまた違う難しさが、、、


なんとか捕獲するけど気難しーーーー


1時間弱ほどやった後は、再度最初のポイントに行ってみるも、「無」でした😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ