エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

11月振り返り

後半は秋からから冬への冷え込みが加速した様な気がしますね。


海の状況も結構変わってきた気がします。



初旬は20センチ付近までの豆アジ主体の数釣りが多く、良型の捕獲は出来ませんでした。



釣り友は夕まずめに尺付近を釣っていましたが、序盤はナイトオンリーでしたので、残念ながら夕まずめパワーを借りることは出来ずでした😅



一度プチ遠征して、ベイトの様子を見に行きましたが、まだまだすっからかん😭



と思いきや、その後にベイトも入って来たとの情報が入り、週末はプチ遠征ばかり。
(ガソリンが1週間で空になるので家計に良くないですね😅)



ただ、ベイトパターンのアジングの難しさには良い意味でも悪い意味でもハマってしまい、なんとか良型も釣れるのですが、数は出せずでした😅
(なんとか尺アジ1匹は捕獲できましたけどまだまだ😁)



これからまだまだ頑張らないといけません‼️



中旬以降は4回ほど夕まずめチャンスにチャレンジして、1匹だけですが尺アジ捕獲成功👍



残りの3回は20センチ後半がなかなか出ませんでしたが、そのかわりに25センチ付近の数釣りが出来ました。



それはそれでなかなか楽しかったですね⤴️



12月もベイトパターンのアジングと夕まずめチャンスタイムを何度かやりたいなと思ってます。



後は、こないだ行った初場所の様子見とか、近場の状況とかも確認しときたいな〜って感じですかね😁



あっ、イカも釣れましたね🦑



今年中にあと1杯は釣っときたいな〜














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ