エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

豆アジング&豆メバリング

今夜は爆風でしたが、昨夜のリベンジの為ご近所へ🎣



釣り場は予想通りの爆風でした😅



相手が小さいし、活性も高くはないだろうと思い、爆風ですがジグヘッドは0.8g‼️



浅い場所ですがカウント5秒くらいでチョンチョン追従フォールでいきなりヒット😁



しかもサイズは狙っていた奴👍



お次は初めて使うテトラワークスのピピン(レモンサイダー)



これでもいきなりのヒット〜



ターゲットではありませんが、最近メバルも出てきましたね😁



風が更に強くなってきたのでジグヘッドを1.3gに変更‼️



表層で小さなライズがあったので、風を利用してのチョンチョンフワ〜〜〜でコン😁



アジです‼️楽しいです👍



タケノコメバルもお目見え



久々のゴミ拾いも



爆風が続く中、表層を意識した豆アジ発見。



0.4gのジグヘッドを真横にキャストして、リールも竿も動かさない、完全なウィンドドリフトで表層を漂うワームにバシャっと来たアジ⤴️



アジをトップで狙ってる気分‼️笑







サイズはどれも小さいですが、爆風で釣れると少し違った釣れた喜びみたいなのを感じることが出来るのは私だけ?笑



1時間ほど遊んだところで、やっくんからワームトレードの依頼があったので、早めに切り上げてやっくんちへ移動〜



しばし井戸端会議して撤収で〜す。



とりあえず癒されました😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ