エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

冬休み最後は大人しく

いよいよ今日で冬休みも終わり、明日から仕事が始まってしまいます😭



初日は元気に会社に行こうかと思い、夜はゆったりお休みします。



昼間もゆったりしつつ、釣具イジイジしてました。



まずは、昨年7月の出航から半年近く倉庫に眠っていた二馬力エンジンを起動してみることに。



燃料を新たに準備し、エンジンをかける為の紐を思い切り引っ張りますがかかりません😅



長期間1回も動かしてなかったので、覚悟はしておりました、、、



最悪、オーバーホールにでも出さないといけないのかな?なんて素人ながらに思ってました。



とりあえず何回もチャレンジしてみようと再度紐を引っ張ると、あっさりエンジン起動に成功😁



正直ビックリでした‼️



低速も安定しているので大丈夫そうです🙆‍♂️



ただ、エンジンは起動しましたが、出航出来る日(嫁が休みの日)がなかなかなくて困ってます😱



半年の間にもたまにチャンスはありましたが、そこで出航すると家族で出かけたりするチャンスを潰すことになるので、それはそれで、、、💦



来週末が久々のチャンスではあるのですが、なかなか言い出せないとこでもあります。



まあ、慌てずにその内行ければ良いな〜〜



で、夕方には初釣りで水没したリールを2度目の全バラし。



今回は、バラした部品は全部水に浸けてジャブジャブと塩抜きしてみました‼️



本来は最初のバラしでやっとくべきとこだったんでしょうね😅




只今自然乾燥中なので夜にでも組み付けてみようかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ