エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

塩抜き作業

今日も太陽は元気に地球を照らしております☀️



日中は暑いですね〜😭



ちょっと外で何かやるだけで汗がダラダラと、、、



そんな状況ではありますが、昨日頑張ってくれた2馬力エンジンの塩抜き作業でございます。
f:id:esojima3:20200829165552j:plain



そんなに長時間する必要もないので、燃料もほんの少しだけ入れて、エンジン始動‼️
f:id:esojima3:20200829165622j:plain



数分間回して燃料がスッカラカンになったら終了です👍



そして、最近サボり気味だったグリスアップもやっときました😁



更に、タイラバで使ったフック達の塩抜きも‼️



水でジャブジャブしたら、百均で買ってきたスタンドというかなんというか、、、って奴に引っ掛けて乾燥中です
f:id:esojima3:20200829165821j:plain



物は大事にしないとね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ