エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

不幸は続くよいつまでも♬

折角バラした水没リール「17ソアレci4 C2000SSPG」は新品ベアリングが届くまでバラしたままにしておくことに。



先ほど、金属系で注油してないパーツに注油だけはしておきました‼️



で、夜少し遊びに行こうかと、13ソアレBBを組んでハンドル回転させると、一定間隔でカタカタと明らかな異常が💦



組み付けミスじゃなさそうで、音が鳴る間隔から部品特定。



結局13ソアレまでこんなことに‼️笑




2台のリールがバラバラです



で、おかしな部品はウォームシャフトギアでした。



先端が明後日の方向向いてるの分かりますかね?



ベアリング取ったりする時になめたかなぁ、、、



釣り納めのパンク、、、釣り初めのタックルの水没、、、13ソアレの部品損傷、、、不幸はいつまで続くのでしょうか?笑



とりあえず速攻で部品頼んだ後に、ヤスリでゴシゴシで変形部分を落とし滑らかに‼️



すると、カタカタはなくなり復活⤴️



とりあえず遊べはしますが、巻き心地が宜しくないので、17ソアレが復活したらこちらも全バラし&水洗浄&清掃までやろうかな〜〜



とりあえずはPE0.3号でジグ単アジング?かメバリングか分かりませんが、遊んできまーす


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ