エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

リールを組んでちょっとだけメバリング

明日までベアリングを待つことが出来ず、、、



昨日届いた一部のベアリングだけ新品に交換して、ほとんどは水没ベアリングそのままで17ソアレci4 B2000SSPGを組み上げました‼️



で、少しやらかしてました💦

洗浄時に超気を付けていた40番の「アームバネガイド」という部品


現物はこれ(ピンボケはご勘弁‼️)


小さいし、色も白だからキッチンペーパーの上だと分かり難いし、、、



無くさない様に1番気を付けていた部品をなくしておりました‼️笑



これがないと、ベールがちゃんとした位置に戻らないしスカスカ状態😅



どうしよう、、、



とりあえず、ガタがある分ベールを戻すバネのテンションが不足するので、小細工してテンションバッチリの状態にしました‼️



ハンドルを回すとギアが干渉している様に感じたので、ドライブギアに入れてあったシム1枚抜き取り〜



干渉の感じはなくなりましたが、巻きのスムーズさというか軽さと言うか、、、この辺はやっぱり元より悪い気がしますね😰



まあ、今日使った感じでは普通には使えますけどね👍



で、リール組みつけに時間がかかってしまったこともあり、遅すぎる21時半ごろ家を脱出。



風をまともにくらう堤防でメバルを狙うも、潮位が下下がっていたせいか、昨年の爆釣とは天と地の差でした⤵️



何やってもどこ狙ってもバイトすらなし、、、



サラシを狙ってみるとようやくバイトがあるも、、、これ



港内の際に狙いを変えてみると、釣れるのは釣れましたが楽しめるほどではなく、1時間弱で3匹釣って撤収としました。



なんと、土曜は半年ぶりに二馬力ボート出航の予定です⤴️



厳しい時期ではありますが、何か良いのが釣れないかな〜〜☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ