エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング調査不発→急いで癒されに(ポイントA-6→A-8)

今日は19時に残業を終えて、アジング調査へ行ってきました。



調査と言っても、昨年までなら良型アジが釣れるポイントなので、どんなもんかを様子見的な感じです。



ポイントへ到着すると、夕まずめからの上潮が入っててまだまだ満潮前という絶好のタイミングなのに、アジンガーは2名のみ、、、



端っこでやらせてもらおうかと声をかけたら、帰るからこっちでやって良いですよと有難いお言葉😁



状況を聞いてみると、今年は全くダメらしく、泳がせに良いお豆がポツーリポツーリ程度とのこと、、、



常連さん達の中では、今年は良型の回遊はもうなさそうとの話まで出るほどみたいです⤵️




とりあえず流れがゆったりだったので、ジグヘッドは0.6gで表層から探るといきなりヒット⤴️




ただ、聞いていた通りのお豆もお豆😅



普段のアジングでもなかなか釣らないサイズ‼️笑



再現もなくその後は沈黙、、、



フワフワで2度バイト(コンってこない違和感)が2度あるもフッキング出来ずだったので、0.2gまでジグヘッドを軽くしてようやくヒット‼️



サイズはまたまたお豆⤵️
(写真撮り忘れ〜😅)



その後もまた沈黙となったので、状況が上記なだけに、ここで粘る訳にも行かないので、緊急で癒しポイントへ移動🚗💨💨💨💨💨💨💨



しかし釣り人多しでいつものポイントからは少し離れた所でアジング開始。



場所的にどうなのかなと少し不安があるものの、1投目から表層でヒットです👍


サイズは微妙ですが楽しいです

途中からはボトムベッタリになりました

アタリが鮮明で楽しいです


ジグヘッドは0.6g‼️


最後の方は20センチアップばかり👍





と言っても22センチまでですけどね😅


0.2g〜0.8gまでのジグヘッドのみで遊んでたお陰で、サイズはともかく釣った感を得ることが出来たので良かったかなっ
(軽ヘッドは釣った感をアップさせてくれますね👍)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ