エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

リールメンテ(08ツインパワー C3000) バラし編

さあ、リールメンテ2台目に突入です。



1台目より少し新しい08ツインパワーです



珍しく酎ハイなんて飲みながら🍸


序盤は特に難しい所もなくサクサクとバラせます。

03ツインパワーでは劣化していたフリクションリングも最近の奴と同じ形状になってて、無事でした⤴️


ここからボディ本体開封の儀に入るのですが、これは参考書がないと絶対に無理でした。

僕はこちらを参考にしたからバラせました。
もしバラす方がいたら参考にしてみてください。

カズヒロの海釣りどうでしょう!!:オーバーホール:08 ツインパワー編


昔のリールはグリスで海水の侵入を防いでいたんですかね?

今夜はここまでで終了です‼️


あっ、卯opaのおっちゃんごめん

ボディ開封の儀で隠しネジを緩めて開封成功したんだけど、そのネジが紛失😰

不思議なことに、あぐらかいて真下に向けてトントンしてたんだけど、何故か見当たらなくて。

絶対にこの部屋のどこかにあるんだけどね。

部屋をどんだけ探してもない😭
本体の構造見てたらボックス内に脱落する構造になってることに気づきました。

あっ、もしかしてマスターギアに付着していた意味不明のこいつ?


正解でした😁

解決してよかった〜〜⤴️



さあ、気を取り直して次回は清掃と組み付けで〜す😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ