エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ロッドホルダー付きタックルバッグにロッドホルダー付けてみた

私が使っているダイワのタックルバッグには、ロッドホルダーが付いています。


ただ、ロッドが傾くのでマジックテープでちゃんと2点止めにしないといけないので、ちと面倒😅




とは言え、ロッドを脇に挟んで色々やってると、タックルごと海ぽちゃしたりしたことがあるエソジマ、、、



高いロッドを買ったのでそんなことが起きない様に、簡単なロッドホルダーをつけました。



まず購入したのは、メイホーさんのルアーホルダー



本来はロッドホルダーとセットで使うもので、ルアーを入れとくものです。



こいつの底穴を抜いて、リールフット?がはまる様に穴あけ加工〜
(久々に電ドリル使ったな😅)



装着〜



これなら一手間がいらないので、面倒くさがらずロッドを大事に使えますな👍



なかなか良いのでは?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ