エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

バラツキ凄すぎ😱(ポイントA-7)

20時40分釣り場にエントリーーーー




前日はイマイチ、その前は程よい釣果らにその前は貧果、、、そして今夜は稀に見る悲惨さ⤵️



同僚は夕まずめ?から既にエントリーしております。



上記はわかりませんが、こちらはアジ探しのカニ歩き。



潮は少し動いている感じ。



色んな方面に打ちまくりながら、移動していくのですが、ウンともスンとも言いません💦



見えアジもおりません😱



大好きな下潮までは待てませんので、この状況で釣るしかありません😭



でも釣ることが出来ません。



撤収すると言う同僚さんと少し話したのですが、2時間で4匹だったとのこと😱



これは辛い〜〜



で、私がよーやく最初の1匹が釣れたのはエントリーから30分後のことでした。



0.6gのフワフワアクション中に重くなるパターンでよーやく😁
f:id:esojima3:20200623232549j:plain



しかし状況が宜しくないのか、連発もなし⤵️



アジは居るのですが、反応が全くありません。
(下潮まで待たないと無理なのかなぁ💦)



で、その次が釣れたのは、そこから更に20分後のことでした。



こちらもフワフワでのヒット
f:id:esojima3:20200623232621j:plain



ここでようやく再現して3匹釣るも、群れは直ぐにいなくなったみたいでした、、、



ここでもう少し粘って色々試すか悩みましたが、まだカニ歩きを続けることを決意。



しかし、これがまた不発もよいとこでした😭



移動した先で1バイトありましたが、掛けきれず。



よーやく釣れたのは、先程の1匹から30分経過したころでした。
f:id:esojima3:20200623233319j:plain



しかもまたまた単発⤵️



その後もポツーーーーーリポツーーーーーリ
f:id:esojima3:20200623233428j:plain


f:id:esojima3:20200623233437j:plain


f:id:esojima3:20200623233424j:plain


f:id:esojima3:20200623233420j:plain


f:id:esojima3:20200623233432j:plain


ようやくツヌケしたのがアジング開始してから2時間も経ってのことでした😅



しかし、このままでは終わらなかったです。



途中途中にアジの群れは結構見えてたのですが、こいつらはほぼほぼワームに興味がなくバイトしてきませんでした。



が、、、これらの群れの中にも腹減ってる奴らも居たらしく、ラストは15分で8匹とほぼほぼ1投1匹で締めくくりとなりました。


結果的には18匹釣れましたが、危うく貧果で終わってる状況でしたね💦
(内容的には貧果ですけど‼️笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ