エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

蕁麻疹からの短時間爆釣(ポイントA-15)

昨夜は蕁麻疹にやられました💦



結局両腕、お腹、背中、足とほぼほぼ全身に発生し、痒い痒い😱



とりあえず、氷点下15度くらいに冷えている強力な保冷剤2枚を、痒いところに当てまくって冷却しまくりました。



感覚なくなる位冷やし、いろんな場所を転々と冷やしていたら、そのまま寝落ち😅



からの1時前に目が覚め、蕁麻疹撃退成功‼️笑



よい子の皆さんは真似しない様に?
(20年くらい前に蕁麻疹出た時はコンビニで板氷買ってそれで冷やしたら治ったから、間違ってはないのかも?笑)



で、雨は降ってなかったので海に再出動です。




釣り人は誰一人居りません😁



アジも居ないのかな?



いや、居るんです👍
f:id:esojima3:20200704132257j:plain


1投目から入れパクリ😁
f:id:esojima3:20200704132254j:plain

たまらんです
f:id:esojima3:20200704132251j:plain

こないだの貧果が嘘の様
f:id:esojima3:20200704132247j:plain

とりあえず軽ヘッドで連発を楽しみ
f:id:esojima3:20200704132243j:plain

24センチ
f:id:esojima3:20200704132555j:plain

25.5センチも飛び出して😁
f:id:esojima3:20200704132604j:plain

またまた24センチ
f:id:esojima3:20200704132559j:plain


最近は厳しい時もあり、数釣りをしたいと思っていたのですが、良さげなサイズも混じり、楽しみまくり⤴️



途中10分ほどアジの反応がなくなりましたが、着き場が変わっただけで、その後連発再び‼️
f:id:esojima3:20200704132943j:plain


f:id:esojima3:20200704132939j:plain


少しアタリが遠のいた感じの時に、ジグヘッドを1.5gにかえて、ボトムをネチネチ探っていたら、見事に良型がヒット‼️



久々に感じるパワフルなダッシュと重量感です😁



ただ、走った方向がまずくてストラクチャーにラインが擦れそうだったのぇ、ドラグを締めて結構強引に寄せてにかかります。



が〜〜〜、、、その強引さが裏目にでてフックアウト😭



残念⤵️



アジなら27、8センチは確実レベルの引きとパワーと重量感だっただけに〜



そんなこともありつつ、蕁麻疹の件もあったので50分で19匹と数、サイズ共に満足で早上がりとしました😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ