エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

またも数釣りアジング(ポイントA-7)

昨夜は日中軽く家族サービスで干潟へ行き、夜は何処へ出撃するか悩んでました。



数釣りポイントで宵姫華と華弍の比較をするか、、、



フロートアジングに行くか、、、



はたまた、数釣りした後にフロートアジングに行くか、、、



しかーし、家を出たのが22時前と遅くなったので、欲張りが出来ない状況になってしまいました😅



という訳で、華弍のみ持って近場へ行ってきました。



22時ともなると、マズメからの釣り人は撤収している様で、だいぶ少なくなってました。
(これぐらいにエントリーするのが人数的には良いのかも?)



で、前回同様に表層から探るも無反応がしばらく続き、少し焦ったりして😂



カニ歩きしていくと、ようやく中層付近に居るアジを発見⤴️


良き良き👍

連発は気持ち良い

サクッとツヌケです‼️

アタリがなくなったら再度カニ歩きで早めに発見

暫くするとアタリがなくなりましたが、ジグヘッドら0.4gのままで、着水後5秒フリーフォールからリーリングなしのたまに小さくシェイクで20秒ほど流すとコンっ♬☺️



これにて暫し連発


途中重量感ある奴ヒットするもエラ洗い連発でチーバスも確信⤵️



久々に37センチレベル釣った気がするな、、、
(にしても昔このサイズをヤマガブランクスのアジングロッドで抜いてたんだよな〜、華弍には無理だ)


ど表層で良型の27センチも捕獲😍


今回はレンジやパターンがいろいろ変わってなかなか楽しめました。



数も43匹とナイスかな?



こんだけ釣れたら週末ほげても大丈夫だな。



よし、週末はフロートやろっと‼️😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ