エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

干満差18センチでのアジング(ポイントC-1)

昨日は土曜日でしたが仕事でした⤵️



週末なのでアジングには行きたかったので、夜から出動。



ただ、長潮から若潮にかけてのタイドグラフ見てビックリ‼️



なんと満潮から干潮にかけての潮位の変化が18センチ😱
f:id:esojima3:20200913191457j:plain



潮動かなそ〜〜〜



なので、やめようかな〜なんて選択肢があるはずもなく、釣り友さん達が遊んでいる漁港へ出動🚗💨




途中少しだけ別場所寄り道するも、先行者いたりシーーーンとしていたので、本命ポイントで釣り友さんと合流。



ポツリポツリみたいなことを言ってましたが、なかなかアタリすらない状況💦



なので、港内の別の常夜灯に移動してみると、10分くらいたった所でしょうか、、、



突然潮が左から右に流れ出しました⤴️



その直後直ぐにアジがポツポツと釣れ始めました😁



フワフワでモワッ重くなり、、、
f:id:esojima3:20200913192219j:plain


激し目にチョンチョンでアピールしてからのフワフワでコンっ♬
f:id:esojima3:20200913192208j:plain


ロングフォールでコンっ♬
f:id:esojima3:20200913192203j:plain


表層チョンチョンでコンっ♬
f:id:esojima3:20200913192211j:plain


潮の流れは15分ほどでストップ😅



ですよね、、、⤵️



その後は間があいてボトムネチネチ
f:id:esojima3:20200913192215j:plain


連発しないけど釣れ方色々
f:id:esojima3:20200913192159j:plain


忘れた頃に
f:id:esojima3:20200913192224j:plain



みたいな感じでしたが、23時頃ですかね、完全にアタリがなくなりましたので、釣り友と分かれてちょろっと寄り道するも、2箇所とも不発で一蘭へ😅


通常のラーメンに
f:id:esojima3:20200913192726j:plain



アプリ会員ならではの特典を使い
f:id:esojima3:20200913192755j:plain



こんなのを無料で頂き
f:id:esojima3:20200913192802j:plain



トッピング〜
f:id:esojima3:20200913192821j:plain



普段は入れないけど、やっぱキクラゲは美味いなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ