エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ポイント選定は大事のリベンジ(ポイントA-7)

先日アジ溜まりで粘ることなく、アジの居ないエリアで不発をくらっていさしまいました。


その時の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポイント選定は大事(ポイントA-7) - エソジマ君のほぼ大分アジング日記



昨夜はその反省を踏まえて、初っ端からアジが溜まっているであろうポイントで、しっかりとアジングすることに‼️



エントリーしたのは21時で満潮からの下潮がゆったり入ってるタイミング。



先日の状況考えると、まず狙うのは表層直下なので、0.6gのジグヘッドを着水後すぐにアクション開始。



シェイクに近いチョンチョンから1秒以内に次のアクションを続けていると、すぐにコンっ♬
f:id:esojima3:20201002110509j:plain

連発〜
f:id:esojima3:20201002110519j:plain

アタリが減ったらキャスト方向かえたり
f:id:esojima3:20201002110458j:plain

レンジを5秒ほど入れたり
f:id:esojima3:20201002110523j:plain

カニ歩きで10m程移動したり
f:id:esojima3:20201002110516j:plain

最近明確なバイトに飢え気味だったので、かなり楽しいです⤴️
f:id:esojima3:20201002110505j:plain

サイズは23センチがマックスで少し小ぶりな20、21センチが主体
f:id:esojima3:20201002110501j:plain

楽しいですね
f:id:esojima3:20201002110512j:plain

止まらない
f:id:esojima3:20201002110454j:plain

30分でツヌケ〜〜
f:id:esojima3:20201002110526j:plain


11匹目は想定外のサバ😅
f:id:esojima3:20201002111021j:plain



その後も同じような感じで拾い続けるものの、上潮で入ってきていたアジは潮位が下がるにつれて予想通り減っていく印象。



それでも、2時間15分で32匹と満足なアジング となりました。



どんなに釣れている場所でも、その中の何処にアジが居るかを把握、もしくは考えて遊ばないと、結果は全く違うものになりますね。



先日やらかした時も、溜まり場に戻らなければ恐らく1、2匹で終わっていたと思います😱



今回写真撮りまくってみました‼️笑
f:id:esojima3:20201002111311j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ