エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ポイント選定は大事(ポイントA-7)

昨夜は車中泊釣行で出来なかったアジングへ。

夕まずめに行っていた釣り友さんからの情報では、良いアジも入ってるとのことでしたし、堤防根元まで入ってきてるよと。

とりあえず根元からサーチしていると、情報通り結構群れが入っているのが見えました。

とは言え、下げ潮が効き出すと先端付近でも楽しめるだろうと、チョロチョロと拾いながら先端へ向かいました。

しかし、先端に向かう途中からアジの姿が見えなくなりました。

それでも先端にはアジは居るだろうとそのまま向かうも、先端にアジは不在でした💦

どこをどう探してもおりません。

これはやらかしたかも😱

暫く粘ってみましたが、下潮がしっかり流れ始める前に風が強くなり始め、これは粘っても釣りが出来なくなるかもと、早歩きでアジが散見されたエリアに戻ります。

なんとかギリギリ間に合った様で、まだアジは居てくれました。

表層

中層

しばし沈黙の後、ボトムネチネチではギリ25センチを引っ張り出せました👍

どんどん風が強くなりジグヘッドを1.3gまで重くしてフワフワでテンション感じながらのリフト&フォールでじわっと重くなり

チョロチョロと拾い

なんとか7匹

今回は完全に組み立て失敗しましたね😅

根元近くで遊んでいるのが正解だったと思います。

反省ですね🙈

で、しっかり反省して翌日リベンジに行ってきました。
やはりポイント選定は大事でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポイント選定は大事のリベンジ(ポイントA-7) - エソジマ君のほぼ大分アジング日記

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!