エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

尺尺尺アジ〜〜(ポイントA-7)

釣行のタイミングが満潮付近の場合、結構な確率で駐車場近くまでアジが入ってきます。



昨夜は下げ5分くらいでアジはそこまで入ってませんでした。



今夜はいつもより早めに出動出来たので、満潮後2時間弱のタイミングからアジング開始です‼️



ここ暫くは早足でスルーしていたポイントも探ってみます。



すると1投目からヒット〜
f:id:esojima3:20210622223906j:plain

0.4gカウント3秒から小さくシェイクしての長めフォールでドリフト
f:id:esojima3:20210622223903j:plain

おまけの25センチ
f:id:esojima3:20210622223911j:plain

堂々の25センチ
f:id:esojima3:20210622223856j:plain


さくっと30分でツヌケ〜😆


潮も流れてる中でのロングフォールは結構好きなパターン😁



でその後もアクション間を長めにとって軽くリーリングを入れるとジワっと重みを感じて即合わせーーーっ‼️



重量感そこそこ〜、でも走りはしない〜〜



でもドラグにテンションかかりだすとロッドが良い感じで曲がり、なかなか良いサイズと確信👍



すんなり足元まで来て抜き上げ〜〜〜ーっ、まあまあ重い〜〜〜



やりました‼️尺アジゲットです🎉
f:id:esojima3:20210622224425j:plain


その後もポツポツ〜
f:id:esojima3:20210622224421j:plain

f:id:esojima3:20210622224433j:plain

f:id:esojima3:20210622224429j:plain



結局1時間20分で24、5匹&最大30センチとじゅーぶんに癒されました☺️



ということで久々に早上がり〜



明日も仕事頑張れますね⤴️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ