エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣り場での挨拶としゃべりんぐで得られる物(ポイントB-9)

昨夜は4、5m程の暴風でしたが、風向きから遊ぶならここかなというポイントへ出動。



こないだ尺アジ獲った場所です。



車を降りて10m程歩いた時に嫁からラインで「子供が熱だした」と😱



とりあえず車に荷物を戻して「帰るね」と返信したら「寝てるから大丈夫だよ」と😁



再度出動です。



が、ここで隣の車の人が帰ってきたので挨拶したら、色々と話してくれました。



すると、「あそこ付近でさっきまで25〜尺付近のアジがちょこちょこ釣れてたよ〜」って😱



なんですとっ、、、



早く行かねば‼️笑



と言いつつ、尺アジ釣った所で少しお遊び。



暫くしたら、撤収してきたおじさんが挨拶してきたのでどーだったか聞いてみると、今日は25付近がポツポツ混じりのほぼほぼ20センチちょい。



でも、最近32センチのアジを捕獲したとのこと。



常連さんらしく、最近ようやく良い奴が入りだしたと言ってたので、今後にも期待が出来そうです。



で、不発を食らって25センチ〜がちょこちょこ釣れていたという場所へ移動しました。



しかし、既に群れは去っていた様で、反応がありません😱



風も左後方から右前方へ、背後から前方へ、左から右へ、、、と強風が乱舞。



まあそれでも1.3g程度のジグベッドを使えば重さは感じられます。



でも魚信がありません⤵️




クリアで5秒毎にカウント30秒まで刻むも無反応。



白系に変えて再度表層から探し直ししてみると、10秒でアジと事故的に遭遇‼️



かと思ったらサバ😱
f:id:esojima3:20201031100052j:plain



サバ、、、
f:id:esojima3:20201031100103j:plain



よーやくアジも出てくれたけどちゃいちい😅
f:id:esojima3:20201031100144j:plain


しかも細い‼️



エギングも少しやりましたがダメ。



で、早めに納竿して期限切れ間近のクーポン使って久々の一蘭🍜
f:id:esojima3:20201031100320j:plain



釣果は貧果でしたが、得た情報は大きかったですね〜




挨拶も大事ですが、しゃべりんぐも大丈夫ですね😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ