エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

なかなか乗らないエギング(ポイントC-8)

10月1日の釣行の続きです。


サーフアジングを堪能した後は、満潮からの下潮狙いでのエギングへ‼️



予想に反して釣り人は2組だけでした。



とりあえず3.5号からシャクシャク開始です。



いつもの様に、3.5号ノーマル→3.5号シャロー→3.0号ノーマル→カラーローテ→3.0号シャロー→カラーローテ→2.5号と、2.5号まで丁寧にローテしてみました‼️



が、、、アタリすらなし😅



ロリイカだと狙う層もボトムではなく中層や上の方も探る方が良いのでしょうが、気分的には良型チャンスもありつつ、下の方にいるロリが釣れてくれたら、、、なんて淡い期待😂



っつか、深いのでローテしながらたまに中層とか上も狙ってはみたんですけどね、、、



で、隣ではおじさんエギンガーがロリイカですが、いきなり3連発とかしてたので、1杯くらいは釣れるかなと期待してたんですがなかなか難しい⤵️


で、、、港内の別ポイントへ移動してからの1投目‼️


着底からの1アクション後のテンションフォール中に、ジワっと持っていくアタリに格好良く合わせっ👍


しっかり乗ってる〜〜〜気持ち良いーーーー⤴️



小さいですけどね、、、成長遅いな〜


しかも単発😭


先行者も帰ったので、やりたい放題⤴️



扇状に探りまくり〜


何度かじんわり持っていくあたりや、パンチなどがあるものの、合わせてものらない⤵️⤵️


まだまだスキルが足りないんでしょうね〜



1時間後に釣れたのは、3.5号でのシャクシャク‼️


ゆっくり間隔あけてのシャクリ間な僅かなフォールに抱きつきたした。


ただ、一瞬引っ張っただけで後は全く抵抗がなかったのでケンサキかと思っていたら、まさかのアオリイカでした😅



エギより小さいという‼️笑



そろそろ地磯などの竿抜けポイント打った方が良さそうな気がしてきました〜


アジングもあるし忙しい、、、


釣行時間が足りませんね。


とか言いながら、この後3時から別場所のアジング調査とかやっちゃいましたけどね😂



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ