エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遡り投稿4月10日(ポイントB-16)

先日夕まずめはアジのサイズはイマイチだったものの、夜の部はまだいけるはず‼️と思い出動。



タイミングは深夜からの上潮(それまで別場所でちょいと遊んでましたが不発😅)⤴️



予定通り先行者は居ましたが、予定と違ったのは風、、、


6m程吹くはずがたいして吹かず、拭いても4mほど😱



6m吹いたとしても、先行者達は朝マズメ青物までやるとのことだったので、結局は入れ替わりでベスポジに入ることは無理でしたけどね😭



なので、ベスポジに居た4、5人組の脇に入り、たまに回ってくるはぐれメタル的なアジを拾い釣り。


ファーストヒットは22センチとこぶり
f:id:esojima3:20210411173150j:plain

同じサイズが続きつつも
f:id:esojima3:20210411173153j:plain

少しづつサイズアップ
f:id:esojima3:20210411173201j:plain

やはり夕まずめと夜では群れのサイズが違いそう。
(潮のタイミングで群れが違うののかもですけど)
f:id:esojima3:20210411173205j:plain

体型が良いやつも混じり
f:id:esojima3:20210411173157j:plain

色んな奴がいる中
f:id:esojima3:20210411173210j:plain

本日最大の27センチも捕獲😁
f:id:esojima3:20210411173146j:plain

エラ洗いしないヒラセイゴには騙されました😅
f:id:esojima3:20210411173141j:plain

朝5時まで遊んでしまいましたが、ベスポジの4、5人グループには大差をつけられましたので勝手に優越感⤴️
f:id:esojima3:20210411173138j:plain


最後はドシャローポイントチラ見して24センチ単発で終了〜
f:id:esojima3:20210411173138j:plain



まだ尺の能性は残ってるな〜、頑張らねば😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ