エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング(ポイントA-7)

今日はひっさびさ?に夕まずめアジングへ‼️


アジンガー増えてると聞いていたのですが、エントリー遅かった割にアジンガー少なすぎ😱


もしかしたらだけど、風が強かったからかな〜


思ってた方向と真逆だったし横風だし😂


自分がエントリーした場所は先行者2名だけだったので、10mほど離れてアジング開始〜


先行者達は初場所?なのか、初心者なのか、根がかりまくりでラインブレイク10回以上やってました😱


ほんと、チラ見する度にリーダー結んでました、、、


で、19時くらいに太陽が見えなくなり19時10分ごろからちょろちょろ釣れ始めました。

ただ、、、

サイズは、、、

アンダー20センチばかり

でも楽しいですね


マズメと言うのに高活性って訳でもなく、ちょっとパターンがあった様で、0.6g付近の軽めのジグベッドをアクションなしのフワフワとかが効果的でした。


普通なら1gとか1.2gとかでちょんちょんフォールすればアタリまくるんでしょうけど、今回は先行者も同じ様な釣り方で1匹目捕獲してたみたい(話してた内容がそんな感じのこと言ってました)


途中からシャローフリークプチ使って遠目をスローで誘ってみると、遠目でも釣れる☺️

サイズは似た感じ

夕まずめにシャローフリークプチ投入するとは思っで前でしたけど、これで釣ると満足感は倍増

その後も色んなサイズ混じりで遊んでいたら、ようやく良方がヒットしました。


慎重に行こうとドラグはしめず足元まで寄せてきたところで、悪あがきで暴れだす、、、


流石マシなサイズ‼️なんて思っているとそうじゃなかった😱


暴れたアジが落ち着いたかと思うと、そのみドラグがジーーーーーーっと出ていき、ドラグ締めるも全く歯がたたない😂


チーバスじゃなくてシーバスですやん😅


隣の人の方に走って行ったからダメ元でドラグしめたらシャローフリークプチのところでラインブレイク
(なんとかプチは戻ってきました☺️)


でも、その後のキャストミスでぶっ飛んでなくなりましたけどね😂



いやーー、良方と言っても25〜27センチくらいだと思うのですが、シーバスが食うのは全く予想できてなかったっす⤵️


ドラグしめて早い勝負にすればよかったな、、、


その後はジグ単オンリーで遊び数匹追加して撤収〜


ちなみに先行者2名は合計で6匹くらいしか釣ってませんでしたので、20匹はとりあえず爆釣の域だったということで👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ