エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々に時合いを体感(ポイントB-16)

昨夜も予報はボチボチの強風🌪



今日は同僚親子と釣り&昼ごはんなので、釣れなかった時の為に、昼ごはん用のアジを捕獲しに行ってきました。



ほんの少しの差でベスポジは奪われてしまったのでその外側で開始下のですが、広範囲にアジが入っている様で目の前でも頻繁にライズしています😁



1投目から目測27、8センチの良型が釣れたので、これはタイミングを逃してはならないと写真は後回し‼️



水汲みバッカンに水を入れて、釣れたアジをぶち込んで次〜〜



程よく釣れ続けますし、昨夜に続いてサイズも24、5センチ〜27センチほどがポツポツ👍



小ぶりな奴はリリースしながら、10数匹釣った付近でアタリが遠のきました😱


リリースしなければよかった😅


一旦締めてまとめて写真撮影からの血抜き〜
f:id:esojima3:20210503063746j:plain


f:id:esojima3:20210503063737j:plain


その後はヒラセイゴが入ったからか、ライズも激減。



ポツーリポツーリと単発的に拾っていきます。



久々に時合いと通常を体感した感じでした。



持ち帰りは10匹。



これで釣りがうまくいかなくても魚は食えます👍



と思っていたのに、同僚の子供が通う小学校でコロナ感染者が出たらしく釣りは我が家単独で行く事に😭



残念ですけど仕方がないですね。



酷いことにならないことを祈ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ