エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遡り投稿4月9日(ポイントB-16)

三日前の釣行。



調査久しぶりに仕事終わりに夕まずめアジング🎣



先月調査していたポイントは夕まずめ開幕しかけている情報は釣り友さんから聞いてはいましたが、捻くれ者の私は敢えてそこじゃないポイントへ😅



カマスが居るとは聞いてましたが、久々に見ました「カマス絨毯」😁



よく見るとカマス絨毯と豆アジ絨毯が混ざっているみたいです。



カマスのサイズは20〜25センチ程で身は細く痩せていました。



ラインを切られない為に、ワームがフリーフォールにならない様に常にテンション張ることと、ワームの移動距離を抑える、後はアクションを長時間やらないこと、を気をつけてカマスパーティー🎉

最近アタリに飢えていたので、これはこれで楽しいです😁
f:id:esojima3:20210411172359j:plain

f:id:esojima3:20210411172414j:plain

f:id:esojima3:20210411172403j:plain

f:id:esojima3:20210411172411j:plain

f:id:esojima3:20210411172406j:plain


13、4匹釣りましたがラインは切られずに終了👍



30、40分すると大量に居たカマスは全て居なくなり、豆アジタイムに切り替わりました。
f:id:esojima3:20210411172605j:plain

f:id:esojima3:20210411172545j:plain

f:id:esojima3:20210411172601j:plain

f:id:esojima3:20210411172551j:plain

f:id:esojima3:20210411172555j:plain

f:id:esojima3:20210411172558j:plain

最大でも23センチと期待通りにはなりませんが、楽しめました⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ