エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

まだ日ムラがありそうな、、、(ポイントA-7)

木曜、金曜とこないだ数も尺も出たポイントへ行ってきました。



木曜はかなり渋く、サバ2匹、アジ4匹で終了😭



とは言え、アジは結構いたんです。



でも、口を使わせることが出来ませんでした😅
(まだまだ精進せねば、、、です)



昨夜は一転して、まあまあな感じ。



序盤早々に23センチ、24センチを連続捕獲😁
f:id:esojima3:20210417124627j:plain

続け様にヒットしたのは最初の走りがパワフル⤴️



途中から良型を確信するもドラグが若干弱めだったので止めきれず😱



ロープに巻き付いたゴミにラインが絡まり万事休すでラインブレイクでした⤵️


その後ちょっとカニ歩きしたら群れが溜まっていて、1投1匹モードへ‼️
f:id:esojima3:20210417124619j:plain

癒されますね〜
f:id:esojima3:20210417124616j:plain

ただ、コンっが少しボケてる感じだったり、居食いだったり、リアクションだったりと、爆連状態の食い方ではなかった印象。
f:id:esojima3:20210417125022j:plain

そんな感じが故に、アクションやジグヘッドも色々試してみたりした部分もあり、なかなか楽しいアジングとなりました。
f:id:esojima3:20210417125019j:plain

f:id:esojima3:20210417125012j:plain

f:id:esojima3:20210417125016j:plain

f:id:esojima3:20210417125026j:plain

f:id:esojima3:20210417124624j:plain


メバルも混ざりました
f:id:esojima3:20210417125026j:plain


そして、序盤のごとく横っぱしりが強い奴が登場です‼️



重量感もあり良型確定で慎重にやり取り〜、からの良型サバじゃん😆
f:id:esojima3:20210417125428j:plain


夢見せてもらいました😁



序盤にロープに絡まった良型もサバだったんでしょうね😅



20時40分頃から23時前までで約35匹くらい釣れたかな。



じゅーぶん癒されました⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ