エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々にアジングで癒された(ポイントA-7)

またまた長らく空いちゃいましたが、記事をサボっている訳ではないんです‼️



とか言いながら調べてみると、ちょろちょろとアジングに行ってたみたいなのでサボりですな😱



8月7日にちょろっと行ってアジ2匹、、、😭


8月10日、雨の合間を縫って1時間徘徊するもゴミだらけでほぼ釣りにならず、、、😭😭😭


8月16日、雨の合間を縫って8バイトのノーキャッチ😭😭😭😭😭
(多分アジじゃないな)



8月19日、2回目のコロナワクチン接種を受け、副反応出る前に夕まずめ初ポイントでお豆数匹で撃沈😭😭😭

(釣りの途中で副反応もしっかり出て、肩が痛くなりました。金曜日には軽く発熱するものの、土曜日朝にはどみらもスッキリしてて完全復活⤴️)



で、今日は車の半年点検を夕方に入れて、そのまま夕まずめアジング🎣のはずが、点検が予定より30分以上遅れたせいで、釣り場に着いた時は夕まずめ残り僅かなタイミング😱



しかも釣り人が多いので、早歩きで最初のスペースで様子見‼️



すると数投目でいきなり24センチと期待値アップな1匹を捕獲〜😆
f:id:esojima3:20210822030240j:plain

お次のキャストでもバイトあるも乗らず⤵️


ジグヘッド軽くしてとかやってたら、ヒット場所に後続釣り師がエントリーしてキャスト出来なくなる悲劇⤵️⤵️


悔しいけど急いて歩いて別のエリアへ

で23センチ
f:id:esojima3:20210822030247j:plain

更に、尺手前のコノシロ😱
(序盤良型の期待→寄せてくる途中に違和感→やっぱりね⤵️)
f:id:esojima3:20210822030237j:plain

23センチを追加したところで夕まずめタイム終了〜〜〜⤵️
f:id:esojima3:20210822030244j:plain


これは悔やまれますね〜


サイズもチャンスありそうだったのにな〜
(実際ここで最近27センチ付近も出てるから尚更)



とは言え、ナイターに入ったらいつもの感じで攻めて行くと、22〜24センチがチョロチョロと釣れてくれました。
f:id:esojima3:20210822030244j:plain

f:id:esojima3:20210822030826j:plain

f:id:esojima3:20210822030849j:plain

f:id:esojima3:20210822030839j:plain

f:id:esojima3:20210822030842j:plain

[f:id:esojima3:20210822030852j:plain

f:id:esojima3:20210822030845j:plain

f:id:esojima3:20210822030832j:plain

f:id:esojima3:20210822030829j:plain

f:id:esojima3:20210822030855j:plain

f:id:esojima3:20210822030836j:plain

2時間半くらいで25匹くらい🐟🐟🐟🐟🐟



サイズは24センチまででしたが、4割程が23センチ24センチあったので、まあまあ楽しめました。


何より、アタリの半分くらいがムム?モゾ?違和感アタリだったので、かなりテンション上げ上げで楽しめました⤴️



いやあ、久々に楽しめたなぁ、、、



ツヌケしたのも15〜20日ぶりだったので、25匹なんて大量も大量です😆



明日も行きたくなってしまった💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ