エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

なかなか渋い爆風アジング(ポイントB-16)

昨夜は20時から6〜7mの爆風予報。



深夜に向かっての上潮⤴️



チャンスです👍



駐車場に着くと予定通りの爆風で、ベスポジ界隈には釣り人がそこそこ居ます。



このまま爆風が続くはずなので、そのうち帰るだろうと出陣‼️



ベスポジに向かっていると、ベスポジ手前の二人組が丁度片付けていたので入れ替わりで入らせてもらいました。



暫くすると、ベスポジの二人組も『こんな日は諦めて帰るにかぎる‼️』と言いながら撤収👍



全て予定通りでしたが、アジのライズは全くなし😱



雨の影響が悪い方に出てしまったのか?😭



と不安に思っていましたが、ライズがない中で小ぶりなアジがヒット😁
f:id:esojima3:20210418113549j:plain


その後遠目を探っていると、チョンチョンからのフォールで食っていたらしく、次のリフト時にズッシリ重くグインの引きにロッドで合わせるとラインブレイク😱



やっちまった⤵️



その後徐々にライズも出始め、悪い状況の中でもそれなりのアジが入っては居そうな感じ。



ただ、なかなか口を使ってくれません😰



更には予報と真逆の無風状態に突入し、後から後から釣り人がわんさか入ってきます。



やりたい放題だったけど、右にも左にも入ってきたので遊べる範囲は縮小(しょうがないか😅)



下は0.4g、上は2gまで色々使って拾い釣り。



サイズは22、23センチ主体と少し寂しい感じでした。
f:id:esojima3:20210418113542j:plain


f:id:esojima3:20210418113552j:plain


最後の最後に本日最大の27センチが現れましたが単発、、、
f:id:esojima3:20210418113538j:plain



今回はピンクの反応が良かった印象でした。



なんとかなんとか二桁安打に持ち込めましたが、かなり渋い感じでしたね。



産卵前の荒ぐい終わり?な感じかもですね。
(卵、白子まあまあ入ってました)



釣り方を産卵直前に合わせていかないといけないのかも?
(次回お勉強ですかね😁)



満潮後の下潮開始タイミングくらいでライズもアタリも一気に減りましたので(これもいつものことですが)エギング開始🦑



が、こちらは1時間ほどやって無反応で終了しました😁



なんとか今月中に尺アジと事故りたいけど無理かな〜〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ