エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング&ケンサキ(ポイントB-9.16)

さてさて、一足早い盆休みも後半に突入しています💦


まずはケンサキと思いきや予想通り先行者多数の為、アジングへ。



誰もいないサーフにて幸先よく22センチ程のアジ⤴️
f:id:esojima3:20210815110841j:plain



サーフななので浅いですが、そのボトムに見えるアジ、、、



奥からボトムを通してくると、ワームに追従して捕食〜〜に合わせ😆



若干強めの引き〜で上がって来たのはメイタ(チヌの幼魚)でした😅
f:id:esojima3:20210815110849j:plain


そこからは暫くダメダメでケンサキエギングやってる釣り友さんとこに合流〜



豆アジのアタリに癒される〜☺️
f:id:esojima3:20210815110853j:plain


f:id:esojima3:20210815110845j:plain


で、夕方から渋かったらしいケンサキエギングも深夜から回遊があり、2人で15杯🦑



しかも釣り友さんは2杯のアオリイカ😱




更に更に全部もらっちゃいました😍
f:id:esojima3:20210815111459j:plain

翌日はイカ三昧〜
f:id:esojima3:20210815111503j:plain


f:id:esojima3:20210815111455j:plain



色んな意味で釣り友さんと合流して良かった〜😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ