エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

短時間エギング(ポイントB-16)

満潮からの下げ1時間後くらい?からスタート。



予想外に釣り人は、アジの餌釣りのおじさんが1名のみ😱



挨拶して少しアジの話しして、皆さんエギングやる時に多分奪い合いになる場所でキャスト開始〜



潮はガン流れ〜



3号ノーマルエギを沈めてシャクシャク〜〜フォールーーーーー



シャクシャクーーーーーフォールーーー



シャ、、、、乗ってる〜😅



まさかの1投目でした。



200gくらい
f:id:esojima3:20211005225822j:plain



その後、3.0号シャロー経由の2.5号でまたもヒット〜〜〜



常夜灯でかすかに見えるラインを見てたら沈下しない〜〜



なので合わせてみたら乗った〜〜😆



250gに足りないかな、、、くらい
f:id:esojima3:20211005230012j:plain



その後は潮は流れてるけど緩んで、港内を転々しましたが釣れずでした⤵️



まあ、平日に1時間2匹は自分の中では良い釣果かな〜って感じです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ