エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ベイト調査からのエギング(ポイントB-9)

昨夜は車を1時間弱走らせベイト調査‼️



先々週くらいに釣り友さんからベイトはまだ入ってないとの情報があったので、入ってないかな〜と思いまして行ってきました。



結果、4ヶ所回りましたがベイトは全く入ってませんでした〜⤵️



各ポイントでエギをちょろっと投げてきましたが、そちらも反応はなし



で、調査は終わったらとんぼ返りで昨夜のエギングポイントへ〜



今の潮回りは夜の満潮までは潮位差はないものの、そこからの下げは潮位差があります。



ということで、タイミングよく?深夜の満潮でエントリー



からの2投目にシャクシャクからのフォール、、、



真下に向けたティップに違和感、、、



ティップですこーし聞いて見ると抱いてる😱


からの合わせっ



やったりましたっ⤴️
f:id:esojima3:20211031124444j:plain



しかし、満潮から50分経過しても潮は全く動かずアタリも無いので、漁港の外向きは移動〜



その数投目にエギを持っていかれてエイッと合わせたら、グイグイ引く〜〜〜😂



重量感もあり良型確信〜😍



が、、、、


フッキングがいまいちだったのか、リーリング途中でなんかズレる感じが😱
(片手が針から外れた?みたいな)



その数秒後にバレてしまうという悲劇😭😭



良型だっただけにかなり凹みました⤵️


ですが、暫くして追加😆
f:id:esojima3:20211031124438j:plain



1時間弱やって最初のポイントへ移動するも、まだ潮は動かない感じ、、、



それでも2投目に即ヒット〜
f:id:esojima3:20211031124434j:plain



からの暫く沈黙、、、



最後の1投と言ってからの5投目くらい?に持ってった〜😁



途中で藻と絡み焦りましたが、なんとか藻ごと捕獲成功😂
f:id:esojima3:20211031125014j:plain

f:id:esojima3:20211031124441j:plain



なんだかんだで3時半くらいまで遊んでしまった😅



けど、楽しかった〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ