エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングかエギングか(ポイントD-13)

昨夜はどこに行くか、、、



最近はエギングもアジングもどちらも数、サイズ共にそこそこ楽しめている状況なので、少し冒険してもよいかな〜



でも、明日は嫁様が仕事休みなのとあまり遅くまでは厳しいかな😅



そんなこと考えつつも頭に浮かんだのは、、、



あんまりやったことのないポイントでエギングしてイカを釣る😆



で、行ってみました。



1箇所目、、、潮位が低いとドシャローなのを知らずに行ってしまい、根がかるイメージしかなく3投で終了😅



2箇所目、、、人多くて入る隙なし



3箇所目も同じ、人多い〜〜〜😭



その後数カ所見てみるも、おんなじ感じでようやくやれる場所発見‼️



3.5号からテンポ良く探っていると3.0号でシャクシャク後にスーっとエギを持っていかれるも、合わせても乗らない奴〜⤵️



その後はアタリもなく移動を繰り返して、目標は無視してアジング少々😅
f:id:esojima3:20211229195207j:plain




その後、釣り友さんが入れなかったエギングポイントの状況見に行ったらなんとか場所確保できたので釣り友さんに連絡して合流〜〜



餌師曰く、夕まずめから泳がせしてるけど誰も釣れていないとのこと😱



なかなかアタリがない状況の中、釣り友さんがアオリヒット👏



流石っす⤴️



時分も負け時とじんわりエギを持っていかれるアタリに合わせてケンサキ😂
f:id:esojima3:20211229201538j:plain



更にラインが止まってケンサキ追加😅
f:id:esojima3:20211229201535j:plain



釣り友さんもケンサキケンサキ‼️笑



深夜2時前に撤収しましたが、その後もケンサキ祭りだったとのことでした😆



本命釣れなかったけど、釣り友さんに色々教えてもらい、今から難しくなる(既に難しいですが😅)エギングに対する課題もわかりました。



ただ、その課題をクリアするのがなかなか難しいんですよね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ