エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事前に海へ魔界へ

今日は平日、普通に仕事。



で、、、す、、、が、、、



朝4時半に起きて5時頃海へ😅



予報通り、風が吹いて欲しくない方向に吹いている〜😂



2カ所で少しずつ遊んでみるも、すぐに心が折れて6時くらいに今日からセールの釣具屋さんへ🚗💨



で、、、ワームは収納する場所が1個しかないし、今後使用頻度高いワームの予備もすでにあるし、、、



ということで、珍しくワームの補充はなし👍



まずは、ジグヘッド自作用にフックと在庫切れのガン玉5B(これから暫くは使用頻度減る奴ですけどね)
f:id:esojima3:20220415203758j:plain



お遊びで購入した激安(一応)トラウト用のプラグ
(フロードがよかったんだけどな〜)
f:id:esojima3:20220415203805j:plain



そして、数年ぶりにエステル巻いたソアレBB
(ヴァンキから移植しましたが、色が合わないですな😅)
f:id:esojima3:20220415203826j:plain



で、ヴァンキは0.25号に巻き替えました‼️



そして、ぜひ活躍してほしいフロートアジング用の新武器であるエクスパンダ〜
f:id:esojima3:20220415203930j:plain



今回は2500円ほどで散財終了😆



途中、やっくんもきました。



皆さん、朝から釣具屋とはなかなか好きですね〜




で、6時45分に会社に行って、7時からの業務外イベントにやっくんと参加⤴️



で、8時から仕事して、終わったらまたやっくんと魔界に行くという、なんとも大変な?1日でした。



今夜は出動せず、寝まーす。



明日は出動だな


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ