エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フロート貧果もジグ単はそれなりに(ポイントA-7)

金曜日は釣りに行けず、土曜日の夜に出動してきました。



風が強いけどやってみたいことがあったので近場に行ってみると、まさかの釣り人だらけ😱



皆さん、強風なのにやりますな〜




なんとか空いている場所を見つけてアジング開始〜



正面やや斜め前からの強風なので、まずは1.5gにアジキャロスワンプで開始。



表層ちょい下を探ってみると1投目からバイト〜、ですが乗らず⤵️



即、1.2gにアジアダーと軽く且つワーム小さくすることで、吸い込みしやすくしてみると即ヒット〜


連発〜


からの沈黙😱



と言うことで、やりたかったことやってみることに。



何かというと大したことではありません。



風が強い時にプチフロートを水にかませれば、風の影響受けにくくなって、釣れるんじゃないかななんて思った次第で、、、



ですが、全く当たんない😅



アジが居なくなったのかもしれませんが、既に頭の中は粘ることより、早くフロートアジングしに行きたくてしょうがない状態に😆



ただ、渋い状況で色々チャレンジするのも好きだから困りものです😂



とりあえずフロートアジングポイントへ向かうことに。



まずはワンド状のサーフを20m間隔くらいで端から打って行きましたが、ノーバイト⤵️



端っこの磯場な感じのとこに登るも、こちらも全く反応なし⤵️⤵️



お次は以前尺アジが出たポイントですが、こちらも全く反応なし



ここでフロートの心が折れ、魚とのコンタクトを求めてジグ単ポイントへ行くことに!



の前に、一蘭で腹ごしらえ‼️というかクーポン使いまくりに行ってきました。



そして、深夜のド干潮で再び最初のポイントへ。



かなり人は減ってました。



多少吹いている風もやりやすい方向に変わってました☺️



アジも大分減ったのか、開始20分でようやく‼️


なかなか再現なく、完全に拾い釣り、、、

ボトムだったり中層だったり、ロングフォールだったりシェイクのリアクションだったり、、、

途中25センチも混ざってくれました。


最終的には10匹到達で終わりましたが、なかなか厳しかったです。


次回は夕まずめ予定なので、それなりに数釣り出来たらよいな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ