エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フロートアジング縛り(ポイントB-19)

夕まずめ初ポイントにてフロートアジング縛り😱



もしかしたら、、、とは思っていましたが、地磯へ伸びる道は水没😅



とは言え、普通のブーツ履いてりゃ問題ないレベル👍



でも、私のブーツ履いてりゃ普通ではありません😆



暫し観察しタイミング良くささっと浅瀬を小走りで磯場へ‼️



やっぱり軽く浸水😂



まあ、大したことないので18時釣開始〜〜〜〜



ナブラやベイトが海面から飛び出て逃げたり、波紋出たりと雰囲気はバッチリ‼️



途中目の前に5、60センチはあろうかと言う真鯛が背鰭を海面から出して泳いでたのにはビックリでした😆



そんな釣れそうな雰囲気の中、全くバイトがないまま1時間半ほど経過して、底の方を探っていると、リフトからのシェイクandフォールでコン♬



来ました〜〜〜〜



ゆっくりゆっくり慎重に慎重に捕獲〜




21センチほどですがアジです👍

連発はないですが2匹目〜

またまたしばらくしてヒットしたのですが、この間釣った尺アジと引きが似ています😍



尺とまではいかないにしても25センチはあるでしょう👍という感じ‼️



バレない様にドラグを緩めてやりとりしてたら、ウィードにラインがまかれ、魚がウィードに引っかかりバラすという痛恨の調整ミス😭



同じ所を攻めるとまたまたヒットするも小型サイズ⤵️



しかーーーし、今度はドラグ強すぎてバラし😱



そして3度目の正直はドラグは緩すぎない状態でゆっくり巻き巻きしてよーやく捕獲😅


そしてよーやく連チャン


最後にまたまた良型かと思いきや、途中から引かないパターンのカサゴ組んで締めくくりました



2時間半で釣果は5匹と貧果ではありますが、底のアジをフロートで釣ったこと、誘いを入れてアタリを感じて合わせを入れて釣ったこと、、、これがあるから楽しめました。



貧果だけどフロートアジングを楽しめています‼️



またがんばります🔥


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ